先周、“场を作る”ことについて书きました。
今周も“场を作る”作业が急ピッチで进み、
おそらくほぼ、完成するのではないかと思います。
全部ではなくても、8割方はできあがります。
その场合、完全に“完成”するのは2026年の春顷かもしれません。
とはいえ、残りはほんのちょっとです。
上礼拜有提到创造场域,这礼拜这件事也如火如荼地进行中
甚至可以说是将近要完成的阶段,即使不是全部,完成度也已经有八成了
而全部完成的时间也许会落在2026年春天
所以还没完成的部分也只剩下一些而已了
今周、一绪に生きていくべき谁かに出会う人もいるでしょう。
あるいは“この场所にしよう!”と思える场所を见つける人もいるでしょう。
新しい场を作る人、新しい轮を作る人もいるはずです。
あるいは、今までいた场所から静かに离脱していく人もいるかもしれません。
この场合、“次の居场所”があなたを待っているということです。
这礼拜应该会有人遇见应该共度一生的人
或是会有人找到他理想的场域
有的人创造新的场域也有的人打造新的圈子
或者是会有人安静地离开一直待到现在的地方
也就是有下一个居身之处正在等着你的意思
家の中に何か大きなものが运び込まれてくるのかもしれません。
庭に木の苗を植える人もいるかもしれません。
すべてに特别な意味があります。
“场所”あるいは“身近な人间関系”が人生を受ける器だとするなら、
その器が今、刷新されつつあります。
也许家里会有什么庞然大物被送进来,可能会有人在庭院种下树苗
一切事物都有其特殊意义
如果说场域或是亲密的人际关系是乘载你人生的容器的话
那么那个容器将会逐渐被刷新直到焕然一新