冒头はナレーションで世界会议(レヴェリー)の说明。
4年に一度、圣地マリージョアで开かれる世界会议。
元々会议は天竜人の祖先となった20の家族(実际にはネフェルタリ家を除く19家族)を
辈出した20の国々で行われていた。
しかし新たな国の兴り、灭亡など世界情势の変化に伴い、会议に参加する颜ぶれは少し
ずつ変わっていく。造船技术の発达とかで人々の生活圏も広がる一方。
世界政府に加盟する国は増え続け、会议に参加する国もそれに伴い过去最高を记录。
ここでアラバスタなど参加の决まってる大国以外の参加国の描写が少し。
テキーラウルフ、ブリス王国、トリノ王国、ルブニール王国、バルジモア、ハラヘッタ
ーニャ、モガロ王国、ドエレーナ王国、ロンメル王国などなど…
革命军壊灭のニュースが世界を駆け巡る。
騒然となる海军本部や五老星、天竜人や王たちの描写。
【2日前】
深夜、食粮を求めてさまようバージェス。
しかし砂漠しかないらしく、仕方なく本部に侵入するが警备兵に见つかり戦闘突入。
またしてもサボにボコボコにされ、そのまま拘束されてしまう。
ドラゴンはすぐさまバルティゴの廃弃を决定。
新世界にある支部の一つをめざし、重要书类や武器を积んですぐさま出航。
さらに记者に革命军壊灭のニュースを写真と一绪にあえて流していく。
世界政府の目を逸らす作戦。バージェスは船底の牢屋に収容。
最后、ビブルカードの指す方向が微妙にずれていく黒ひげ一味で引き。
ワンピース 825话 ネタバレへ続く!!